Pivot 3-drive・REMOTEをパレットに取り付け
取り付け後の写真
レビュー
クルーズコントロールは初めてですがとにかく楽。
郊外で使うのが主なので結構頻繁に使ってますが、特に効果を感じるのが80km/h前後での巡航時。
NAでCVTのパレットなので平地なら平気ですが上り坂になると途端にパワーが不足し速度が落ちるので神経を使ってましたが、その辺りを機械に任せられるので非常に楽になりました。
高速巡航時での使用はあまり文句が無いですが、40km/h-50km/hで使用していると結構エンジンブレーキが効いたり効かなかったりとハンチングを起こしている感じがあるのと、坂を上り終えて下り坂に差し掛かる時に登降坂変速制御が効いているのか分かりませんが一時的にエンジンの回転数が上がるのが気になります。
これを何とかしようとレベル調整を色々変えてみましたが一番マシだったのがLv5だったのでLv5で常用しています。
あと操作性は比較対象が無いのて良いのか悪いのか分かりませんが、ワイパーレバーの先に取り付けているのでハンドル操作しながら楽に操作できます。